ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

KAKU-tail6に参加しました 

まさかの3日目一番手wwwww



いやそのなんていうかもう、ごめんなさい。
制作者コメでも書きましたが、今回のテーマ「聖」の解釈が本当に何も思いつかず・・・
KAKU-tailではテーマにこだわり続けてきたつもりの自分としては、その点において完全に失敗作です。
(一部にエルシャダイの素材を使ってるのでそれが聖的な・・・嘘ですゴメンナサイ)
イメージ的な解釈をしていただければ有り難いです。
うん、完全に言い訳ですねorz

今回は響(と貴音)は初HD化&KAKU-tail初参加になるので、その点を突き詰めていった自分なりの結論がこの動画です。ただの一枚の設定画だった「ひびき」と「たかね」を遂にHD画質のステージに立たせおおせたのは、他ならぬアイマスファン=Pたちの「声」だろう、という事を何のひねりもなく表現したらああなりました。
結果として何ともベタで(一部でズルイと言われるようなw)直球動画になってしまって・・・でも今の俺の技術センスその他もろもろ詰め込んだ結果がこれです。
色々言い訳がましいことを並べてますが、はっきり言ってこの動画は好きです手前味噌ですが。
むしろこの動画を作ることで、改めて響というアイドルを知ることが出来たと思ってます。

なんだかまだ興奮冷めやらず何が書きたいのか判らなくなってきたのでこの辺で。
また落ち着いてから、何か書くことがあれば続きを書きたいと思います。

KAKU-tailは今回も最高でした。
きつねPならびに運営の皆様、参加者の皆様、俺の拙作を少しでも楽しんでくださった皆様、そしてニコマス・アイマスを愛する全ての皆様に、最大限の敬意と感謝を。
2011/09/25 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

iM@S KAKU-tail Party 6が既に始まってる件 

始まってるどころか既に後半だよ!

↓第一週プロローグからどうぞ。


今回も参加させていただいております。拙作動画は第二週に登場予定です。
いやはやリアルで色々あって、実はまともなMAD制作は今年に入って初めてという。(こっそりノーマルPV上げたりはしてますが)
チラ見した他の方々の動画に比べて何ていうかもう今から逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、自分なりに詰め込めるものは詰め込んだつもりなので、楽しんでいただけたなら幸いです。

てなわけで今から、第一週から追っかけで視聴します。楽しいだろうけど同時に胃が痛むに違いない。。。
2011/09/22 Thu. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

【個人用メモ】 7/24 23:59「アナログ停波の瞬間」動画リスト 

個人用ですがせっかく集めたので貼ってみます。
ほぼ全てのURLのソース→http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1311519378/
YouTubeとニコニコ動画が混ざっています。
「★」は個人的おすすめ。

ABC朝日放送
ABS秋田放送(7/27追加)
CBC中部日本放送(1:10~)
CTCチバテレビ
CTV中京テレビ[1]
CTV中京テレビ[2](7/27追加。撮影の仕方が素敵)
EBCテレビ愛媛
EXテレビ朝日
FBC福井放送(7/27追加)
HTB北海道テレビ[1]
HTB北海道テレビ[2](7/27追加。地震速報)
KTKテレビ金沢
KTV関西テレビ(おそらく唯一のライブ映像で終了)
KYT鹿児島読売テレビ
MBC南日本放送
MBS毎日放送
MTV三重テレビ放送
NBN名古屋テレビ(メ~テレ)
NHK
NKT日本海テレビ
NTV日本テレビ
QAB琉球朝日放送
RCC中国放送呪いのハープで終了)
RKB毎日放送
RNC西日本放送
STV札幌テレビ放送
SUNサンテレビ(←[7/26追記]停波ではなく放送終了の瞬間ですゴメンナサイ)
SUTテレビ静岡
TBSテレビ
THK東海テレビ
TNCテレビ西日本[1]
TNCテレビ西日本[2](7/27追加)
TOKYO MX
TVhテレビ北海道
TVKテレビ神奈川
TVQ九州放送(7/27追加)
TVSテレビ埼玉[1]
TVSテレビ埼玉[2]
TXテレビ東京(7/27追加)
UTYテレビ山梨(1:09~)
WTVテレビ和歌山
YBS山梨放送
YTVよみうりテレビ[1]
YTVよみうりテレビ[2](7/27追加)

NHK BSアナログ

アナログ放送おつかれさまでした!東北3県ではまだ仕事が残ってるけど、今までありがとう!
そして俺の部屋のテレビはただのモニターになったw
2011/07/25 Mon. 04:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

765プロアイドル達の3サイズに関するわりとどうでもいい考察 

もの覚えの悪い私は、アイドルたちに関するデータ(誕生日血液型身長体重3サイズ等々)をエクセルシートで管理しているのですが、エクセルに慣れているとデータ整理している間に余計な計算をしてしまうことがありまして。。。

とりあえず「響の身長152cmに対してB83cmというのは、数字から受ける印象よりかなり大きいんじゃね?」という疑問に当たり、

計算してみることにしました。
(既にどなたかがやってるかも知れませんがキニシナイ方向で)
-- 続きを読む --
2011/02/23 Wed. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず一時休業のお知らせ 

主にリアル方面の事情で動画制作してる場合ではなくなってきたので、ニコマスP業を一時休業したく思います。
「休業宣言せんでも動画ほとんど作ってねーだろ^^」って声が聞こえてきそうですが。
大して有名Pでもないのにわざわざ宣言するのは「自分に対して区切りをつける」という意味合いの方が大きいです。
ニコマス完全撤退ではないですし、このブログもツイッターも今まで通り続けていきますので、多少なりとも縁のふれた皆様方におかれましては今後ともよろしくお願いいたします所存。
(日本語がアヤシイのはデフォです)
-- 続きを読む --
2011/02/04 Fri. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

