FC2ブログ

ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

MMD初体験はほめ春香さんでした 

新作MAD上げました。



なぜこの組み合わせで動画を作ろうと思ったのかはっきり思い出せないのですが、元ネタPVのヨガっぽく踊る人(勝手に「愛の踊り」と呼んでます)と、ほめ春香さんが、ふとした瞬間に俺の頭の中で被ったのです。
そして気がついたらこんなことに・・・。
平沢師匠に土下座・・・とかしませんw
どう考えてもあの公式MADのカオスっぷりにはかないませんからw

そしてMMD初挑戦となりましたこの動画。
「MMDは神ツール」と何度となく聞かされて来ましたが、実際に使ってみて納得。本当に神ツールと言わざるを得ないです。
他の動画の動きを真似るだけなら3D制作経験皆無の俺でも動かせる。
これは本当に「作る気にさせる」ツールですね。すごいとしか。
何本かMMDで作ってみたいネタも浮かんでますが、実際に作る時間があるかなー。
時間が欲しいなぁ・・・orz

ちなみに今回の動画の元ネタ、平沢進師匠の公式MADはこちら。



こんなのゼロから生み出せる人にはとてもかないません。格が違いすぎます。
2010/07/14 Wed. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shigemaier.blog70.fc2.com/tb.php/60-dcdac614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)