FC2ブログ

ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

KAKU-tailDSXも終わって 

iM@S KAKU-tailParty DSXおつかれさまでした!(今頃)
DSには動画制作者として参加させていただきましたが、DSの終了直後にきつねPから召集令状エクセルファイルが飛んできて、急遽DSXにスタッフ参加と相成りました。



てなわけで、参加者紹介である「Information」5本の編集・組み上げ作業に携わらせていただきました。
動画のテンプレとなるインターフェースは くーくP 制作、サムネイルは5GさんのイラストをシャックルPが構成、アイドル立ち絵は まいこ さん、テキスト類はキリコさん、婿固めさん、赤ペンPにて全文を執筆、紹介動画の切り出し作業も3分の2を他の方にお手伝いいただく等々・・・俺がやったのって、それらの素材を集めてくーくPのテンプレに合わせて組み上げただけです。
俺のP名がタグロックされるのも申し訳ない程度しか働いてません。ですのであくまで代表名とご認識くださいw
ただ、紹介動画の選定は全て俺が行いました。
なので、相応しくない・不本意な動画が紹介されてしまった方、責任はすべてしげPにあります。
(Info#5のハバネロPの紹介動画がアイマス成分皆無なのは、「けいおん好き」という紹介文に合わせて慌てて動画を探した結果、「ハバネロP」の「けいおん」動画をそのまま載せてしまったという大ボケです・・・)
また、動画制作過程のミスも多数やらかしております。Info#4の後半(三浦勇士P以降)の動画はほとんどが音声に対して映像がスロー再生になってしまっています。
(紹介動画の切り出し作業を分担で行い、他の方に切り出してもらったものが正常かどうかをちゃんとチェックしなかった為です)
申し訳ございませんでしたorz

DSXも振り返って色々書きたいのですが割と時間がなくて、とにかくお詫びだけ先に書かせていただきました。
今回、本編で一番好きだったのはHLCPの亜美真美コントです。


テンポがいいセンスがいい亜美真美らしいしコントの題材がテーマそのものという直球ぶりも素敵、何より楽しい!最高!
失礼ながら今回Information動画を作るにあたって動画を拝見するまでHLCPの存在を知りませんでした。やべえこんな楽しい人見逃してたのか!これからもチェックさせていただきます。

きつねPならびにスタッフの皆様お世話になりました。参加者の皆さま視聴者の皆さまお疲れ様でした。
やっぱりKAKU-tailは最高です!掛け値無しにw
2010/06/04 Fri. 01:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shigemaier.blog70.fc2.com/tb.php/57-27c41102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)