FC2ブログ

ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

KAKU-tail DS [3日目] 



いろいろ興奮気味だったり後夜祭だったりGW中も仕事なんで血涙を流しつつ途中で寝たり相変わらずリアル仕事は多忙だったりして日数があいてしまいましたが、ようやく落ち着いてきたので3日目をば。
いやはやもう、このメンバーが相手ではレベルが青天井の遥か彼方すぎてルサンチマンも吹き飛ぶってもんですよギギギg

では3日目の好きなのあれこれ。
つかさP【3-A・1本目】(伊織/D)の伊織inワンダーランド。こういう可愛い上にセンス良く統一された動画って自分では絶対に作れない。大好きなのに。
ねこP【3-C・2本目】(千早/強)の超絶ノーマルPV。ステージで踊ってて一番カッコイイと思うのが千早なので、この動画はマジでガツンとキタわぁ。派手なエフェクトとか使わなくてもカッコイイものはカッコイイんです。カッコイイの本質を効率よく引き出すのがエフェクトだけど、カッコイイの本質はエフェクトの中にはないんです(キリッ
じろうP【3-C・3本目】(亜美真美/愛)の動画マンガ。伊織マンガ何度も見てたさ!相変わらずなごむわぁ。こういうネタだとすぐ百合百合しい展開に行きそうだけど、愉快なまま最後まで押し通してくれたのが素敵。
ごまP【3-B・4本目】(亜美真美/勇)。以前から「真美は不憫」と聞く度に何となく亜美に同情してしまっていた自分にとっては正しく直球動画でした。突き刺さるような荒々しさはなく、錆びたナイフのような痛みもなくて、でも凛とした意志が貫かれていて、本当に穏やかに共感できる作風がいいです。ホントに。正直泣くところだった。っつーか少し泣いたw
わかむらP【3-E・2本目】(律子/生)
今さら技術について私ごときが語る事なんて何もないです。すごく好きです。今回は俺的に特に好きな方向のわかむら動画でした。3-Eの動画はすべてそうですが、一瞬たりとも目を離せず食い入るように画面を凝視してました(端から見たらキモかったに違いないw)
実はわかむらPの動画は嫉妬しすぎて嫌いですらあった過去があるのですが、自分で動画を作り続けるうちにいつの間にか好きになっていました。今でも同じような動画を作りたいとは思いませんが、でもあそこまで丁寧に作り込まれた動画を作れるようになりたい。マジでなりたい。その為にはもっともっと作らなきゃね・・・そんな思いを新たにさせてくれる動画でもありました。

そしてエピローグ・・・相変わらずでした。自重しないコメした奴ら全員反省部屋な(俺含む)

いやもう、ここまで来るのに準備してきた数ヶ月、そして怒濤の3日間、本当にお疲れ様でした!
毎回思いますがiM@S KAKU-tail Partyは本当に最高です!
以前も言った気がしますが自分はKAKU-tailに育てられたPだと思ってます。
勝手に落ち込んだり一人でスランプに入ったりしている自分に、ふとKAKU-tailは訪れて、見失い欠けた何かを吹き込んでいってくれるのです。
今回は今までに比べても得るものの多かった回のように思えます。(カクテルに勝ち負けとかないのであくまで俺基準で)今回も惨敗だったのですが、それでも何だか凹む気にならず、また動画を作りたい気持ちで一杯になってます。
きつねPに強要する気は全くありませんが、でもカクテルは絶対また開催されると個人的に確信しております。
その時には、今よりもいい動画でパーティーをもっともっと盛り上げられるPになれてたらいいな。いいな。などと思いつつ、そろそろだらだらと書き連ねた駄文の筆を置きたいと思います。

まあ、まだDSXがあるので参加者や運営の皆様はまだまだ気の抜けない日々が続くかと思われますが何卒ご自愛くださいませ。



はい?俺の動画について?
いずれ修正版単品上げる気なので、その時にでも書こうかと…。

みなさまおつかれさまでした!
2010/05/05 Wed. 01:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shigemaier.blog70.fc2.com/tb.php/56-e0652b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)