FC2ブログ

ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

涼ちんなのか涼きゅんなのか 

タイトル見て意味がわからない人は見ない方がいい雑記w
「きゅん」は自他共に男という認識だけどとてもとても可愛い子に使われる接尾語、だと勝手に思ってます。
では「ちん」は、やはり「ちゃん」から一文字抜くことで、ほとんど女の子だけど性別だけは男の子、とかいうのを表すのかしら。どうでもいい。スミマセン・・・。

正直、最初聞いたときはショックだったぞ!やってくれた喃!秋月涼!
ディアリースターズの設定は随所にブッ飛んでます。今までに比べると「なんだよそれwwwww」と吹かざるを得ないほど。
ていうか設定がブッ飛びすぎて今までのアイマスと別物のような気すらしてきた。完全に外伝のつもりで作ってるのかな。

今時べつにブットンデもないしありきたりすぎるくらい、と感じる人も多いとは思いますが、今までのアイマスのキャラは、設定については大人しすぎるほど地味なものがほとんどだったので。
それを、コミュの会話等で見られる丁寧に練られたキャラ作りで演出し、時間を重ねるほどに愛さざるを得ないキャラに成っていく・・・そういうものだったと思う。

んじゃ涼くんは俺的にアウトなのか?というと、そうでもない。
ていうか、「まだわからない」。

最初に美希が出てきた時なんか「狙いすぎじゃね?」と思ったキャラ設定でしたが、実際にゲームを通して触れ合ううちに偏見は氷解し、何のわだかまりもなく好きになってしまっていたりしたわけで。
美希の961移籍の時も大騒ぎしたけど、フタを開けてみれば大騒ぎするほどの変化もなかったわけだし。
そう思うと、今回も断片的に尖った情報だけ小出しにして騒動起こして、事前の注目度を高めておいて、実際にモノが出てみたら杞憂だった、みたいなバンナムお得意の卑怯(笑)な戦法じゃないかなぁ、と勝手に期待してます。

結局、実物を見てみないと判らないよね。
などという至極当然なつまらない結論に至ってしまうわけで。

あー・・・
今回は、涼くんもあくまで「自分視点」なんだな。そう思うと新鮮かも。

で、正直バンナムのアイマス展開は新規顧客が心配だったので、こういう刺激的な展開は自分的には良いのではないかと思ってます。
実際に買ってプレイしてくれれば、そういう表面的な要素以上の、深い楽しみというか味わいを感じてもらえると思うし、そのようなものを作ってくれると期待するから。
逆にそういう表面的で刺激的なものだけを求めた人は去るだけだろうから。
それはそれでいいと思う。

別の意味で期待が高まりました。
裏切らないでくれよ?バンナムさんよぉ?w
2009/07/11 Sat. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shigemaier.blog70.fc2.com/tb.php/31-77004248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)