FC2ブログ

ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

PSPとアイマスSP 

通販で予約していた「アイドルマスターSP」が発売日から1日遅れで届きました。
そもそもPSP持ってなかったので、本体は発売日に間に合うように注文しておいたのに・・・。
ところがメモリースティックを買ってなかった罠。
今日はセーブもDLCも使えないお試しモード状態です。
さすが俺、詰めの甘さは伊達じゃない。
いちおうD端子ケーブルも注文したけど、これだけでキャプできるのかな?

とりあえず、今のところの感想など。
ネタバレするほどもプレイしてないけど、気になる人は続きを読まないでね。
順当に春香さんからプレイしてます。
レッスンが難しくなってて死にそう。1回もGOODとれてないです。
箱○版のレッスンですら下手だったのに・・・。
ストーリー導入部の流れは基本的に無印と同じ。セリフも同じ。
そこに小鳥さんやらライバルやらの要素が少し加わってくる程度。
でも箱○版よりかなりガチな展開っぽくて期待大です。
アイドルの声、同じコミュでも全部録り直してるかも?
今回も社長がナビ役です。
やはり高木社長と黒井社長の因縁は気になるところですが・・・。
今のところ小鳥さんの出番が少ないので、今後どこかに大きな出番が?などと淡い期待。
BGMも同じものが多く、やはり無印のPSP移植+バージョンアップといった感じですね。
でも新要素の増え具合がいい感じで、無印だとどうしても単調になりがちだった繰り返し作業が、
SPだとプロデュース終了まで割といろいろやり込めそうな感じです。
ランクアップリミットとかコワイ。アケ版やったことない身としては特に。

ステージ動画、縦カメラの映像が予想外に迫力あってビックリ。
全身がこれだけ大きく映るなら動画素材としても結構イイかも。
実際に録ってみないと判らないところだけど。
両手を拡げた時とか手が切れたりするので、何らかの対策orゴマカシが必要かな。

で、今きたメール・・・スタイリストの「MINGOSU」って・・・。

とにかく、心おきなく動画録りができるくらいまではやり込まないと。
ただ素材が録りたいだけ、っていう理由でゲームを買うのは何だかイヤで。
好きなゲームなら特に。使いたいよりも愛したい至福のエゴ。

[2/24追記]
既存コミュの録り直しまではしてないみたいです。俺節穴。
2009/02/21 Sat. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://shigemaier.blog70.fc2.com/tb.php/17-e63d2cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)