ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

MMD初体験はほめ春香さんでした 

新作MAD上げました。



なぜこの組み合わせで動画を作ろうと思ったのかはっきり思い出せないのですが、元ネタPVのヨガっぽく踊る人(勝手に「愛の踊り」と呼んでます)と、ほめ春香さんが、ふとした瞬間に俺の頭の中で被ったのです。
そして気がついたらこんなことに・・・。
平沢師匠に土下座・・・とかしませんw
どう考えてもあの公式MADのカオスっぷりにはかないませんからw

そしてMMD初挑戦となりましたこの動画。
「MMDは神ツール」と何度となく聞かされて来ましたが、実際に使ってみて納得。本当に神ツールと言わざるを得ないです。
他の動画の動きを真似るだけなら3D制作経験皆無の俺でも動かせる。
これは本当に「作る気にさせる」ツールですね。すごいとしか。
何本かMMDで作ってみたいネタも浮かんでますが、実際に作る時間があるかなー。
時間が欲しいなぁ・・・orz

ちなみに今回の動画の元ネタ、平沢進師匠の公式MADはこちら。



こんなのゼロから生み出せる人にはとてもかないません。格が違いすぎます。
2010/07/14 Wed. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

iM@S2 x BBC countdown 

祝!アイマス2正式発表!
てなわけで思いつきMADを1本上げました。



BBCカウントダウンをiPodに入れて聴いてた甲斐があったぜ!
ちなみに本家イギリスのBBCワールド・カウントダウンはこちら。


さて待望のアイマス2ですが、いおりんがさらにお嬢化しててフイタw
初代グラ=少女いおりん
2グラ=お嬢な伊織様
で棲み分けができそうですね。
成長物語とか描けそうで今からwktkが止まらない!
グラが大きく変わった子たちは、最初はやっぱり違和感があったけどすぐに可愛く思えてきました。
ていうかプロデューサーとしても髪いじらせてほしい!
そんな機能実装しませんかバンナムさん?(ムリだから)
でも髪型DLCで販売とかだったらちょっとイヤかも・・・髪型ってそういうもんじゃないだろうと。
今のところ、個人的に「えー?」って思うような変更はなくて、どちらかというと無難な展開をしてきた印象ですが、今後の情報で何か驚くような特大の仕掛けをやってくるのは確定的に明らか。
ドキドキしながら続報を待ちますよ。
2010/07/05 Mon. 11:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

