ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ハイスピードカメラ映像 

YouTubeでハイスピードカメラ映像を眺めていたら脳内にL'Arc-en-Cielの「Pieces」が流れてきたので、そのままやってみただけの動画です。
映像はタイムワープで1/2倍速にしてます。
フル上げてしまったのでそのうち削(ry



ある意味ベタで、見方によっては悪趣味な動画。
2010/02/27 Sat. 00:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

ついったーとか春香さんの話 

さて更新が1ヶ月止まったわけですが。

ここのところPCの調子が悪く、Intensity修理に出したりHDD交換したりと様々な試行錯誤を重ねた結果、結局マザーボード交換となり手痛い出費を被りました。マジ金がねえ。
動画制作も去年末からほとんど進んでいませんが、ようやくPC環境もリアル仕事の方も落ち着いてきたので、本格的に再始動したいなぁ、と。
PCトラブルの顛末はTwitterの方に逐次つぶやいてみました。大して面白くもありませんが。
で、そのツイートをブログの右上に表示するようにしてみました。
@を送ることも受け取ることもしていないひとりツイッターですがフォロー等はご自由にどうぞ。
(@したくないわけじゃないんだけど何というかきっかけがなくて)

ところでFC2ブログ用の良好なTwitterプラグインってあるのかしら?
なんか良さげなのが見つからなかったのでフリーエリアに自分で書いてみました。
もっと高機能でステキなのがあったら乗り換えようと思います。

それと、最近のニコマスお気に入りから。


ツークンPの「白虎野の娘」PV

ツークンPは過去作「Big Brother」の頃から気になってて、その後P-MODELの「二重展望」にホイホイされて見てみたらやっぱりツークンPだったという、平沢進・P-MODELがらみでよく拝見させていただいてます。
今回のは更に凄い。ニコニコで平沢関連動画とか見まくってたら何となく「平沢的な映像」がイメージとして掴めてくるんですが、それに照らし合わせても違和感のない出来映え。
多分意識的にフラクタルな映像を多用してるんだと思いますが、平沢進の楽曲によくマッチしてます。
特に春香さんの使い方が上手くて正直びっくりしました。
平沢楽曲は不気味でありながら爽快な楽曲というのが多い気がするんですが、春香さんにも似たようなイメージを感じることがあって、それがすごく曲のイメージにマッチしてる気がします。この役は春香さん以外には成し得ない役どころだと。





妙に長くなったので、ここから下は格納。
-- 続きを読む --
2010/02/15 Mon. 23:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

