ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

もう一つ紹介 



私が最初見た頃は200作かそこらでスゲーと思ってましたが、今や1500作・・・
これも自分には絶対たどり着けない領域。
2009/11/08 Sun. 01:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

紹介せざるを得ない 


ドリ音Pの人力Vocaloid動画
すでにランキングにものぼっててご存知の方も多いと思いますが。

ある意味、人間の力に感動する動画。
まさしく想像を絶する努力と創意工夫の賜物です。
匠の技と言っていいと思う。

こういう事が出来る人ってガチで尊敬します。
自分がそうなりたくて、とてもなれそうにない領域の存在。
2009/11/07 Sat. 21:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

もう一個あった 



“iM@S闇鍋Party 2nd”参加動画。
こんなのXGA且つ60fpsで作ってどーすんだ俺…。

画面が大きくてもあまり嬉しくない気がしたので、今回はニコ標準サイズで、ビットレートを高くしてみました。
CPU負荷については、ビットレートよりも解像度とフレームレートが重要らしいので。
(そのくせ60fpsですが)

自分的にも気に入っている動画です。自画自賛乙。
2009/11/01 Sun. 21:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

ニコ(9)高画質祭りに便乗 

とりあえずzoomeに上げた2本をニコに移転。
2Mで再エンコードしてますが。

iM@S KAKU-tail Party 3参加動画


高速m@ster参加動画


平面やよいの方は、なにげに1年3ヶ月越しの単品アップ。
ところどころ修正を加えています。
高速m@sterの方はせっかくなので60fpsにしたかったけど、ソースが既に30fpsになってました…

今作ってる動画が遅々として進まないので気晴らしに過去作を掘り直す始末。
慣れない手法を試しているせいですが、ここは鬱憤晴らしに慣れた手法で一本作ってみるべきかな?
2009/11/01 Sun. 16:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

