ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

DS来たし 

一日遅れのkonozama…orz
しかも修理に出してた360本体が同日に帰ってくるとか…

ネタバレを含むかもしれないので以下は折りたたみ。
-- 続きを読む --
2009/09/19 Sat. 04:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

箱○が壊れたので新しいことをしてみる 

箱がしばらく病院送りになってしまったので動画制作中断・・・
というのもシャクなので、音MADとか始めようかと思ってます。ぼちぼち勉強中。
とりあえずアイマスでボカロ曲のカバーがやりたい。
カクテルSPのアレをやる以前からVoc@loidM@sterに興味はあったけれど、音楽知識皆無でなかなかやるきっかけがなかった。
なので、これはきっと良い機会なのだろう、と無理矢理前向きになってみましたw
手段は色々ありますが人力Vocaloidには憧れる。ハロPのブラック★ロックシューターとか好きすぎます。
MMDもちゃんと使ってみたいし、あるいはProjectDIVAとアイマスSPのコラボ映像とかもできそうだし・・・
どうも私は、動画を作るたびに何か新しいことをやらないと気が済まない病気らしく、おかげで制作が遅かったり、作風に統一感がなかったりしています。
でも新しいことは楽しい。それが今まで触れたことのない世界であればなおのこと刺激的で。
しかし覚えることは多い。慣れないから音を一つ鳴らすにもすごい時間がかかる・・・挫折しなきゃいいけどw
今まで曲がりなりにも何とかやってきた事に、新しくやりはじめた事を上乗せして、今までより少しでも素敵なものを作れたら、いいなと思います。


上で少し触れた、ハロPのブラック★ロックシューター。完全にやよいだこれ。



アイマスと全く関係ない最近ハマってる動画。こういうノリは大好き。



あと、個人的にもっと評価されるべきと思う動画(音量注意)

2009/09/14 Mon. 01:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

