ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

春香さんと添い寝などする 

最近は、「思いついたらとにかく作ってみる」という方針で作っています。
てなわけで、アイマスSPカタログ6号のアイドラで春香さんの寝息を聞いていたら前頭葉がむずむずとしてきたので作った動画。



春香さんどんだけ可愛いんだよマジで。
その可愛さをどこまで引き出せているか心配ではありますが、このむずむずした感覚が少しでも伝われば幸いですw


春香さんの寝言はアイドラから、BGMはルゴールPのオルゴールアレンジをお借りしました。



名アレンジなだけに、ずっと聞いていたくなります。
オルゴールの音には魔法の力が宿っているのだきっと。
ちなみに、このオルゴールVerの時間と、春香さんの寝言部分の時間、両方とも2分7秒ほどで、ほぼ同じ長さだったりします。
(実際、両方ともカット編集してません)
もちろん偶然の一致だと思いますが、まさかバンナムの中の人・・・
いや、さすがにそれはないか・・・でも、あのバンナムだしなぁw


呼吸などのアニメ的な動き(ていうか主な構成全体)は、十字Pの名作添い寝動画を参考にさせていただきました。
アニメーションをさせるのに、逐一全体を大きく動かす必要はないのですね。
俺の場合は手書きじゃない上にフレーム数すらフェードでごまかすような始末ですがw



ちなみに↑は定期的に巡回してしまう好きな動画の一つですw
やよいかわいいよまじかわいいよやよい。

・・・さて、早く制作中のガチ動画完成させないと。
あ、あと関係ないけどヱヴァ破観ました。超おもしれー!
劇場で観ないと損なレベルですマジで。
2009/07/24 Fri. 02:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

不可思議ボーカロイド 

OVA“究極超人あ~る”のBGM「不可思議アンドロイド」を、ProjectDIVAのミクルームのBGMにしてみた動画。



わざわざ動画にしなくてもゲーム内でBGMにすれば済むんじゃね?
でも作りたかったから作った。
ていうか最後の寝ぼけミクやりたかっただけですw
2009/07/17 Fri. 02:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

涼ちんなのか涼きゅんなのか 

タイトル見て意味がわからない人は見ない方がいい雑記w
-- 続きを読む --
2009/07/11 Sat. 21:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

初音ミクProjectDIVAと第二次七夕革命 

ProjectDIVA絶賛プレイ中ですが、相変わらず音ゲーが下手すぎる俺は未だ全曲解禁すらままならない始末。

異様に出来の良い3Dミクが歌って踊る様が生で見たくてMADとか関係なしに完全に興味で買ったのですが、発売から一週間もしないうちにBBコマンド発覚とかなんなの?セガやる気なの?さすがです。

このゲームをやり始めて最初に抱いた感想は、「羨ましい」でした。
(以下は冗長な雑記が続くので折りたたみ)
-- 続きを読む --
2009/07/09 Thu. 05:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

