ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

PSPとアイマスSP 

通販で予約していた「アイドルマスターSP」が発売日から1日遅れで届きました。
そもそもPSP持ってなかったので、本体は発売日に間に合うように注文しておいたのに・・・。
ところがメモリースティックを買ってなかった罠。
今日はセーブもDLCも使えないお試しモード状態です。
さすが俺、詰めの甘さは伊達じゃない。
いちおうD端子ケーブルも注文したけど、これだけでキャプできるのかな?

とりあえず、今のところの感想など。
ネタバレするほどもプレイしてないけど、気になる人は続きを読まないでね。
-- 続きを読む --
2009/02/21 Sat. 00:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヒラサワ 

アイマスと直接関係ない話ですが、ニコのおかげで今さらのように平沢進にハマりました。アルバム10枚ほどまとめ買いする始末w
今日、第1陣の5枚がアマゾンから届きました。アマゾンで在庫切れだったり取り扱ってないのはまた後日。早く来ないかなー。特にSWITCHED-ON LOTUSを早くCDで聞きたい・・・。

↓最初に聞いた平沢サウンド。デトネイター・オーガンより「バンディリア旅行団」。

これを聞いたのは10年以上前で、当時は平沢進の名前は意識してませんでした。(やたら壮大なオケで演歌の人が歌ってる?とか思ったw) でも強烈に印象に残って、繰り返し聞いてた記憶があります。
で、最近になってニコでロタティオンを聞いて、「これバンディリアの人?」とか思って作曲家を確認しなおしたのが、自分と平沢サウンドとの再会でした。

↓ニコマスから、七夕Pの「ロタティオン(LOTUS-2)」。光と影と統一されたイメージが凄く綺麗。


自分には七夕Pみたいなセンスも技術もないので、ヒラサワでニコマスMAD作るのは無理かなぁ・・・絶対に曲負けするw
ていうか関連MADとか公式MADとか見過ぎて自分の動画に手がつかねぇ!ヤベェ!w
2009/02/09 Mon. 19:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

