ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス中止しない&超遅い“闇鍋Party2”参加報告 

「クリスマス中止」って言ったら、日本のねじ曲がったクリスマス概念を逆説的に肯定してしまうことになるので言わない。
まあもともとお祭りは好きなので訳もなく浮かれた街の雰囲気は好き。
ひょっとしたらこの夜だけは日本人もファンタジーを理解するかもしれない。
聖夜の魔法は夢見る子供と神経のささくれ立った大人の心にゆとりと潤いを与える目的にこそ発動されるべき。
俺たちはその呪文の詠唱者になれるかもしれない。まあムリだけどw

とりあえず悪魔のつくった燻製[sm5000979]が美味そうで堪らなかったので、既製品だけどスモークチーズとかそんなのと角瓶買ってきました。
あの悪魔め旨そうにロック呑みやがってw
明日は休みだから呑み明かすとしましょう。
ちなみにチキンは負けた気がするので買わなかったが帰宅したら夕食がチキンだったトラップ。

不健康ついでに、ニコマス界きっての不健康企画(と個人的に思っている)“iM@S闇鍋Party”の第2回に参加させていただきましたのでご報告。
-- 続きを読む --
2008/12/24 Wed. 23:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

ニコニコ動画(ββ)と過去作再アップ 

ニコニコ動画のバージョンアップに伴い、動画のビットレートが1Mbps(サイズは100M)まで拡大されたようです。
てなわけで、UP制限が緩和されるたびに必ず起きる「高画質再UP祭り」に便乗してみました。



ソース映像がHDDレコーダ(MPEG2)でS映像録画したものなので元々の画質が悪く、サイズもニコ動サイズに縮小した物しか残ってないので、大した高画質化はできませんでした。
とりあえずAVIUtlでノイズ除去&アンシャープマスクをかけています。
ソースに既にブロックノイズがあるので、それを誤魔化すためにノイズ除去フィルタをかなり強めにかけました。
おかげで画調が全体的に「のっぺり」してしまいました。

処女作とはいえ、選曲も構成も衣装もいまだにお気に入りの一作です。
すでに1年以上前か・・・何だかあっという間だった気がします。
もっとも、まだまだ休んでられないですが。ただでさえ制作ペース遅いんだしw
2008/12/13 Sat. 04:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

予想通り更新が止まった 

KAKU-tail3の頃は夏真っ盛りでした・・・

しばらく動画アップできてないですが、実は密かに1本作っています。近々公開の予定。
さあ次の動画もつくらなきゃだわ。

以下はほとんど独り言なので折りたたみ。
-- 続きを読む --
2008/12/08 Mon. 02:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

