ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

アイマス新年会~12時間無礼講SP~ 

2009年も初っぱなからニコマス三昧!
天然Pがまたもややってくれるみたいです!
(24Hで散々ご迷惑おかけしたのがまるで昨日のことのようだわ…)



“アイマス新年会”総合wiki
http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/

上記サイトで本エントリー開始シテマスヨー。(11/20 24:00まで)
参加者の人数次第では24時間に拡大するかもなので、
ここはもう拡大狙いでこぞって参加するしか!w
2008/10/27 Mon. 03:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

zoomeの動画置き場 

zoome - しげのMADページ
http://zoome.jp/maier/

一部の動画の高画質版をアップしてます。
タイミング的に上げ損なったKAKU-tail3の単品も置いてます。無駄にXGAでw
2008/10/19 Sun. 22:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

MAD1作目「ダイヤモンドアイ」 

自分としても思い入れの深いMAD処女作、「ダイヤモンドアイ」について。

アイドルマスター 「ダイヤモンドアイ」 765プロ・ロリトリオ合唱団

-- 続きを読む --
2008/10/16 Thu. 23:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブログとりあえず公開 

とりあえずプレオープンという形で公開します。
(正式公開は未定。きっと永久にベータ版w)

はじめましての方ははじめまして。それ以外の方は「やあ。」
しげPです。
最初に言っておきますが、しげPは 変人 なので気をつけて!
(リアルで知ってる方は大体ご理解頂けると思いますがw)
もっとも、挨拶するネタなんて何も持ち合わせてございません。
動画が全ての一介のMAD職人で御座います。
今後とも何卒ヨロシクおねがいします。
2008/10/15 Wed. 21:40 | trackback: 0 | comment: 3edit

ブログのトップ画像とニコマス事始め 

だらだら制作中の当ブログですが、トップ画像がランダムに切り替わります。
JavaScriptによる実装なので、無効だったりうまく動かない場合は、ブログのロゴだけのシンプルなやつが表示されてるハズ。
とりあえず自分の過去MADをテーマに何枚か作っていくつもりです。
今のところは処女作「ダイヤモンドアイ」だけですが。

で、1枚作る毎にテーマにした過去作品について振り返ってみたいと思います。
既に1年以上前のことで記憶もおぼろげですが。

と、その前に、自分のニコマスとの馴れ初めから。
-- 続きを読む --
2008/10/13 Mon. 03:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

ノートン先生はLimeChatがお嫌い? 

更新時期が来たので、軽くなったとの噂のノートンアンチウィルス2009に入れ替えました。
で、翌日PC起動したら、直後に

「高レベル:limechat2.exeをSONARが検出しました」→「削除しました」

とか出てorz
仕方ないのでアーカイブからlimechat2.exeを復旧して、limechatフォルダをスキャン対象から除外。

で、今日PC起動したら、いつのまにかlimechat2.exeが居なくなっててorz

仕方ないのでSONAR切りました。

いや確かにずいぶん軽くなったご様子ですが、どーなのよノートン先生?
ていうか、この現象出てるの俺だけなのかなぁ?
ネット見回してみてもそういう情報ないし・・・むぅ。
-- 続きを読む --
2008/10/04 Sat. 02:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

