ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

KAKU-tail6単品動画 

iM@S KAKU-tail Party 6参加動画の単品UPしました。



まず皆さんに申し上げたいのが、申し上げたいのが、

「響ファンの聖地」タグ、ありがとうございます!

前のエントリーにも書きましたが、今回はテーマ解釈については完全に失敗と思ってました。
そこにきて、この“聖”地タグ。
これをもってテーマ消化できたなどとはもちろん思いませんが、至らない自分の動画を、見てくださった皆さんがホントの意味で「完成」させてくれた、と思えて、何だかとんでもなく嬉しくなってしまいました。
(なんとも自分勝手で都合のいい解釈だとは思いますが…)

最終日の一番手という大役をいただき多くのコメントもいただき本当に嬉しかった反面、テーマ解釈の点だけは本当に悔しかっただけに、自分にとってこの出来事にはすごく救われた思いです。
動画にテーマを盛り込むことができなかった事実は変わりませんが、それでももう一度申し上げたい。申し上げたい。

本当に、本当に、ありがとうございます!

今回はこの「聖」というテーマが正直ものすごい重荷だったのですが、結果的には今回もテーマに救われた気がします。
毎回言ってる気がしますが、KAKU-tailがなければニコマスPとしての自分はありませんでした。
今回もKAKU-tailは自分に新しいもの、嬉しいものを与えてくれました。
次回もきっとある、間違いなくある、あって欲しいと願っています。
きつねP、期待していますw

運営の皆様、参加者の皆様、視聴者の皆様、ニコマス・アイマスを愛する全ての皆様、

次もまた騒ぎましょう。

ありがとうございました!
スポンサーサイト
2011/09/27 Tue. 02:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

KAKU-tail6に参加しました 

まさかの3日目一番手wwwww



いやそのなんていうかもう、ごめんなさい。
制作者コメでも書きましたが、今回のテーマ「聖」の解釈が本当に何も思いつかず・・・
KAKU-tailではテーマにこだわり続けてきたつもりの自分としては、その点において完全に失敗作です。
(一部にエルシャダイの素材を使ってるのでそれが聖的な・・・嘘ですゴメンナサイ)
イメージ的な解釈をしていただければ有り難いです。
うん、完全に言い訳ですねorz

今回は響(と貴音)は初HD化&KAKU-tail初参加になるので、その点を突き詰めていった自分なりの結論がこの動画です。ただの一枚の設定画だった「ひびき」と「たかね」を遂にHD画質のステージに立たせおおせたのは、他ならぬアイマスファン=Pたちの「声」だろう、という事を何のひねりもなく表現したらああなりました。
結果として何ともベタで(一部でズルイと言われるようなw)直球動画になってしまって・・・でも今の俺の技術センスその他もろもろ詰め込んだ結果がこれです。
色々言い訳がましいことを並べてますが、はっきり言ってこの動画は好きです手前味噌ですが。
むしろこの動画を作ることで、改めて響というアイドルを知ることが出来たと思ってます。

なんだかまだ興奮冷めやらず何が書きたいのか判らなくなってきたのでこの辺で。
また落ち着いてから、何か書くことがあれば続きを書きたいと思います。

KAKU-tailは今回も最高でした。
きつねPならびに運営の皆様、参加者の皆様、俺の拙作を少しでも楽しんでくださった皆様、そしてニコマス・アイマスを愛する全ての皆様に、最大限の敬意と感謝を。
2011/09/25 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

アイマスではなくパンストMADを作っていました 

また更新が滞った!



久々に動画投稿しました。
現在ハマリにハマッてるアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」で、GO!GO!7188の楽曲「浮舟」のMAD PVを作ってみました。
最終話放映までにUPしたかったので間に合って本当に良かった!

パンスト未見の人は是非!オススメです!かなり下品でヒドイ内容ですがw
ニコニコで第1話が無料配信されてます。1話見て受け付けない方にはオススメしません後になるほど更に酷くなっていくのでw
(12/26 12:00で配信終了だそうです)

------------------------------------
[2010/12/29追記]
YouTubeに転載しました。再エンコされてるので画質悪いですが再生は軽いかも。
http://www.youtube.com/watch?v=YCIxUf_NiIw
2010/12/23 Thu. 23:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

MMD初体験はほめ春香さんでした 

新作MAD上げました。



なぜこの組み合わせで動画を作ろうと思ったのかはっきり思い出せないのですが、元ネタPVのヨガっぽく踊る人(勝手に「愛の踊り」と呼んでます)と、ほめ春香さんが、ふとした瞬間に俺の頭の中で被ったのです。
そして気がついたらこんなことに・・・。
平沢師匠に土下座・・・とかしませんw
どう考えてもあの公式MADのカオスっぷりにはかないませんからw

そしてMMD初挑戦となりましたこの動画。
「MMDは神ツール」と何度となく聞かされて来ましたが、実際に使ってみて納得。本当に神ツールと言わざるを得ないです。
他の動画の動きを真似るだけなら3D制作経験皆無の俺でも動かせる。
これは本当に「作る気にさせる」ツールですね。すごいとしか。
何本かMMDで作ってみたいネタも浮かんでますが、実際に作る時間があるかなー。
時間が欲しいなぁ・・・orz

ちなみに今回の動画の元ネタ、平沢進師匠の公式MADはこちら。



こんなのゼロから生み出せる人にはとてもかないません。格が違いすぎます。
2010/07/14 Wed. 00:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

iM@S2 x BBC countdown 

祝!アイマス2正式発表!
てなわけで思いつきMADを1本上げました。



BBCカウントダウンをiPodに入れて聴いてた甲斐があったぜ!
ちなみに本家イギリスのBBCワールド・カウントダウンはこちら。


さて待望のアイマス2ですが、いおりんがさらにお嬢化しててフイタw
初代グラ=少女いおりん
2グラ=お嬢な伊織様
で棲み分けができそうですね。
成長物語とか描けそうで今からwktkが止まらない!
グラが大きく変わった子たちは、最初はやっぱり違和感があったけどすぐに可愛く思えてきました。
ていうかプロデューサーとしても髪いじらせてほしい!
そんな機能実装しませんかバンナムさん?(ムリだから)
でも髪型DLCで販売とかだったらちょっとイヤかも・・・髪型ってそういうもんじゃないだろうと。
今のところ、個人的に「えー?」って思うような変更はなくて、どちらかというと無難な展開をしてきた印象ですが、今後の情報で何か驚くような特大の仕掛けをやってくるのは確定的に明らか。
ドキドキしながら続報を待ちますよ。
2010/07/05 Mon. 11:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。