ShigemaierBOX

Shigemaier(しげP)のMAD制作日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ改装 

シンプルなデザインにしたかったので改装してみました。
テンプレート変更して部分的にちょこちょこいじっただけですが。

「れん」さん制作のFC2ブログ用共有テンプレート「blacklow02_2c」をお借りしました。
ヘッダ画像とカラム位置を変更しています。
画像の春香さんはG4Uではなく360版アイマス2のステージ画像です。
(若干加工しています)

とりあえず、ぼちぼちいろいろ再開し始めようかと思っています。
もっともっと時間が欲しいなぁ。。。


[11/07追記]
ヘッダ画像がアクセス毎にランダムに切り替わるようになりました。今のところ春香と千早だけですが順次追加予定。
2011/11/05 Sat. 02:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

とりあえず一時休業のお知らせ 

主にリアル方面の事情で動画制作してる場合ではなくなってきたので、ニコマスP業を一時休業したく思います。
「休業宣言せんでも動画ほとんど作ってねーだろ^^」って声が聞こえてきそうですが。
大して有名Pでもないのにわざわざ宣言するのは「自分に対して区切りをつける」という意味合いの方が大きいです。
ニコマス完全撤退ではないですし、このブログもツイッターも今まで通り続けていきますので、多少なりとも縁のふれた皆様方におかれましては今後ともよろしくお願いいたします所存。
(日本語がアヤシイのはデフォです)
-- 続きを読む --
2011/02/04 Fri. 22:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

zoomeの動画置き場 

zoome - しげのMADページ
http://zoome.jp/maier/

一部の動画の高画質版をアップしてます。
タイミング的に上げ損なったKAKU-tail3の単品も置いてます。無駄にXGAでw
2008/10/19 Sun. 22:15 | trackback: 0 | comment: 3edit

ブログとりあえず公開 

とりあえずプレオープンという形で公開します。
(正式公開は未定。きっと永久にベータ版w)

はじめましての方ははじめまして。それ以外の方は「やあ。」
しげPです。
最初に言っておきますが、しげPは 変人 なので気をつけて!
(リアルで知ってる方は大体ご理解頂けると思いますがw)
もっとも、挨拶するネタなんて何も持ち合わせてございません。
動画が全ての一介のMAD職人で御座います。
今後とも何卒ヨロシクおねがいします。
2008/10/15 Wed. 21:40 | trackback: 0 | comment: 3edit

プロフィール的ななにか 

[2014.12.16更新]

制作者近影
制作者近影

名前 : Shigemaier(シゲマイヤー)
P名 : しげP
T名 : 茂山提督(呉)
ネーミングはネトゲ時のハンドル名から。
ヘンな名前なので他の人とIDがかぶらないのが特徴。
 
ニコマス黎明期の動画に出会って「ニコ動」と「アイマス」を同時に知って衝撃を受けてどっぷりハマって気づいたら箱○買って手持ちのHDDレコーダとフリー版VS9でニコマスMADを作っていたという全くの素人。
「ティンときた!」を大切にしたい。

好きな言葉 : 「和顔愛語(ニコニコ&リスペクト)」 (by蝉丸P)

リアルの本人は変人。

UP動画リスト

2001/01/01 Mon. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

